お正月です

satto2014-01-05



一日の夜、家に帰り、やっとお正月っぽい雰囲気になった。おせちを食べてお年玉をもらって(まだお金をもらうことにぴんと来ていない。実際少し時間がたった今、すでにもらったことをすっかり忘れてる。全額貯金。ふふふ)年賀状を見たり。旅行もいいけどおうちのお正月もいいね。真緒はうちが好き。旅行中も最終日には早くおうちに帰りたいと言っていた。
 お友達から手書きの年賀状が来ていたので、お返事書きなと促した。そしたら年賀状に書かず便箋にだまって字を書きだした。お年玉番号付いてないから喜ばれないだろぉと思いつつ、まぁいいかとほっておいたら・・・。この手紙。
ななちゃんわ?あかちゃんがうまれたときどんなかんそうおした?まおだったらなみだがでてくるほどうれしい。
誤字脱字は置いといて。赤ちゃんが生まれた友達の気持ちが知りたかったんだ、で、自分だったら・・と想像したんだね?
もぉ。母は、こんな上手に手紙が書けることに感動するし、涙が出るほど嬉しいだろうなと思わせてることにふがいなさを感じます。