小学校、初めての遠足

satto2014-05-16

今日は小学校に入ってから初めての遠足。
昨日、帰りのバスの到着を道の途中で待ってた私に気付くと、すごく安心した顔でにっこーとした。家の近くになり二人になると「だっこ」。あれー?甘えてる。「お給食たべとるときから頭が風邪のときみたいになったー」「先生が早く寝たら明日遠足いけるよて」
熱を計ったら38度2分。倒れこむように寝始めた。よく帰ってこれたなー。給食終わった時は37度。気を張ってたんだなあ。
どうしよ。遠足。おやつもまだ買ってない…。とりあえず病院に行き、帰りにコンビニで買うことにした。
熱でフラフラだけど頑張って真緒が選んだお菓子。スイカのグミ、ハイチューのメロン。プレミアムハイチュー。以上。ハイチューばっかり(笑)おかしいって!クッキーとかチョコレートとかポテト系がいるて!必死で説得しようとしたけど「いや!」一点張り。しかも少ない。先生が言われる"食べられるだけ"をすごい守ろうとしてる。えらいけど。
次の日、なんとか解熱して元気になぜか5時に起きてきた。その頃私は妖怪なんとかキャラ弁作成中。パパのもちょっとキャラ弁。無事送り出した時の達成感はなかなかでした。