結婚とは・・・

satto2007-07-17

「結婚生活とは、長い会話である」 F・W・ニ−チェ
ゆっかちゃんの二次会パ-ティのサンクスに書かれてあった言葉です。
ぷわわ〜っと明るく笑う彼女の傍ら、それはもうソフトに存在してただんなさん。二人は楽しいことも、そりゃ多少は起こるだろう試練も、向き合って話をして苦労さえも二人の財産にしていくんでしょう。
どうか今以上に幸せになってください。

家に帰って、だんなさんが私の遅い帰りを(友達とゲ−ムして)待っていた。それから横に並んで眠る前、この言葉を思い出した。この不器用で優しい、どっちかっていうとバカな人はいつまで私の話を一生懸命聞いてくれるんだろう。いつまで私の泣いたり、笑ったりの感情がこの人の心配事の上位に居座っていられるんだろう。比較的、長ければいいな。