ごぶさた日記

2ヶ月以上も日記の更新をしてなかった・・。こんなの初めて。実を言うといろいろあって気分が日記を書くという記録行動を避けていたような気がする。

何があったかというと、赤ちゃんが出来た。
おめでたいことなんだけど、ここまで来るのに私としては、あまりにも時間があった。いろんなことがあって、気持ちが何度も変化して、前向きな時もあったけど後ろ向きな気持ちも、悪い気持ちまで代わる代わる持ってたから今までの単なる「想像」が「現実」になった時、それに対する気持ちは難しいかった。だから書くことができなかった。今日書いたことと反対のことを明日書いてしまいそうな気がしたのかなぁ。

でも、エコ−で赤ちゃんを見ると、ソラマメに根っこが生えたようなそれを、可愛い・・・と思うし、いなくなったらすごくやだと思う。こんなはっきりしない気持ちだけど、最近はそういう感じ。日記復活だぁ。