今月のパン教室・・。

satto2008-02-02

コ−ヒ−アンパンにチョコレ−トのマ−ブルパンにマヨネ−ズパンにクロワッサン(作りたて絶妙!でもよっぽど暇で死にそうなときにしか作れない工程・・)。今日は、私にここに来るきっかけをくれた前の会社の2階で働く24歳の女の子がいたので、結構会社のこととかもいつも話せないくらいゆっくり話せて楽しかった。同じく1階で働く個性的なそこのうちの女の子と仲いいのね。3階の世界しか知らない私には1階のだれだれさんが最近パン屋の彼女をゲットしたとか、そんな話題は新鮮。当たり前だけど楽しい事はそこら辺で起こってる。パンを作るということもだんだん身近に感じれてきた。娘に手作りのパンを焼くお母さんという、私にちょっとある憧れに近づいたかも!