お見舞いラッシュ

ここの病院はほかに比べて退院が早い。4日で退院。まだ母乳で授乳全然出来てないのに・・・。予定では明日。絶対不安。
今日は朝からたくさんの人がお見舞いに来てくれた。
前の職場の5つくらい上の先輩。幼稚園の長女ちゃんを連れて来てくれた。その下に長男くんもいる彼女、実は6月末に第3子を出産予定!予定外のご懐妊だったそうで、やっぱりすごい迷ったみたい。現実、経済的にも、部屋も足りないし・・って。でも一目、病院でエコーを見たら決心がすぐ付いたそう。当然今はとっても幸せそう!
お昼過ぎに中学校からのソフト部仲間。2人が来てくれた。一人はもう小学校高学年の男の子とひとつしたの女の子がいるつわものママ。もう一人は先月結婚したばっかりの新妻。性格上、ほやほや感はあんまりないかも。噂話大好きの二人はやっぱりここでもいろんな噂話をして帰っていった(笑)
夕方、高校の友達二人。一人は産休中。一人は会社帰り。二人ともママ。私が出産の影響で足がすっごいむくんでいたのをひどく心配してくれてた。全然気にしてなかったけど、先輩ママが心配してるから私も心配になってきて看護師さんに後から聞いた。よくあることらしい。そのうち治るって。二人ともこの病院で産んでる。私が退院が早すぎて不安と言うと延長できるでしたほうがいいよとアドバイス。聞いてよかった〜。
その後入れ替わりでダンナ登場。今日は病院の中のレストランでお祝いディナーの日。ちゃんとしたフルコース。だけどあっすがの食いしん坊だんなも一時も無駄にしたくないまおとの時間をフルコースごときに邪魔をされたくないようで二人でお肉もあわびのステーキも超特急で食べた。ほとんど飲み込んだような気がする。もったいない・・。
やっと部屋に戻って三人でくつろいだ後、私の今の職場の男の人と女の人が来てくれた。妊娠してからずっと隣の席で仕事をして、話をして笑いあってたから絶対まおもこの人たちの声を覚えているだろうなぁ。下手したらダンナの声より聞いてるかも知れないもんなぁ。年度末の一番忙しい時期、仕事が終わって急いで来てくれた。
今日、最後のお客様。お昼来てくれた新妻ちゃんのだんなさま。ダンナ同士も友達。面会時間ぎりぎりで滑り込みセーフ!今度はこの夫婦の赤ちゃんが見れたらいいな。
今日は本当にいろんな人にあった。まおにもいい刺激になったぁ。でもママくったくた。ZZZ・・・。