入院延長

あんまりにも不安だったので退院を一日延長してもらった。だって一人でまだ授乳もできないのにどうやって退院すんの〜。この病院、退院早すぎるのが唯一の欠点かな。
午前の授乳。直接乳首から何グラム飲んだかスケールで計る母乳測定ではたった2グラム。あーあ。まおも飲む力が弱いし私のおっぱいもまだ発達段階の最初の段階だし。搾乳はちょっとづつ上手くなって今回20cc。全部のんだぁとほっとしてたらだらーっと吐いた。肌着を全部交換するはめに・・。あーあ。せっかく飲んだのに。
15:00の授乳は直乳首は4グラム。搾乳20cc。こんだけしか飲まないのにうんちは結構な回数でる。ふっしぎー。こんな感じで搾乳だけは上達した4日目でした。
夕方、退院延長を聞きつけた会社の同僚が来てくれて、しばらくぶりに職場の面白い出来事をうっわーと喋り捲ってくれた。かわいいプリザーブドフラワーも嬉しかった。2つ年下のメガネ女子は結構気ぃ使いさん。初対面にもかかわらずだんなにもちゃんと話しかけてくれて、だんなも好印象。もしくはゲーマー同士、流れるものがあるんだろうか。子供の事で頭がいっぱいになりすぎてたから、ちょっと横道にそれたトークができて気分転換になった。「自分」を思い出したって感じ。