退院

今日で退院というのに朝6:00の授乳では直乳首、4グラムと相変わらず。不安は変わらない。どうしよっかなーと悶々として、12:00最後の授乳時間。これにかけるんだ!直乳首では18グラム。過去最高のできばえ。いままでみたいにすぐにくたっと寝ることなく最後までお目目ぱっちり。最後の最後でやってくれました。まお。回診に来てくれた院長先生に報告すると「やったー」と拍手パチパチ。先生かわいい。
父母に迎えに来てもらって、妹に借りたセレモニードレスをまおに着せて(似合わず・・)、大泣きされながら退院。チャイルドシートをがちっと締められ、初めての車体験。振動が気に入ったのか目をきらきらさせて乗ってた。この5日間ですっかり桜も満開になって、私も外ばっかり見てた。桜舞う退院記念日。うん。素敵。
環境が変わったのが怖いのか実家に帰ってからは大泣き。おっぱいを2時間置きであげてようやく寝させた17:00.昨日より大きくなったような気がする。キューキュー変な音を出す。まだおっぱい飲みたいときは寄り目して口をとんがらせてひな鳥みたいな顔になる。何してもかわいい。