ポメと電話

ロスに住むポメと久しぶりに電話をした。海外で時差があり、しかもお互い育児中のママ同士の電話は難しい。本当に子供がいない時代ってどんなに身軽だったのかって思うね。一週間くらい前から「この日、この時間に電話どうかな」と打診しあって、その間だんなさんに子供を見てもらえるか確認。ミルクも電話中に欲しくならないように計算してちょっとずらしたりして準備完璧!にしても、ママのいない寂しさに「ぶえーん」とすっごい泣き声がしたらいったん電話も切らなきゃいけないし・・。まぁ大変。
でもメールやブログよりもやっぱり直接話をするのは全然違う。声を聞いて本当のポメの気持ちが分かるし、話したいこともいっぱいいっぱい出てきた。途中、まおが限界が来たような泣き方をしたので切らなきゃいけなくなって不完全燃焼ぎみではあったけど、話せてよかった。私たちらしい話が出来てよかった。ポメがんばれ!