リバーパークにて

satto2010-07-31

産まれたすぐから遊んでる真緒の友達(私の元同僚ママたち)みんなで車で30分くらいの綺麗に整備された川原で遊べる施設へ行ってみた。人を面倒くさがりがちなマイダーも珍しく来た。結構、川好き(笑)。もちろん子供達は水がやたら好き。お昼寝もすっとばして浮き輪で浮いたり、ジョーロで水を撒いたり小魚を見たり、砂や小石を投げたり飽きない。
そこには小さな売店があってみんなでかき氷を食べた。それぞれの食べた氷の色になった小さな舌。みんなで出して笑った。
小さな幸せだなーと思った。だけど、家に帰って鏡を見たら久しぶりに満たされたみたいな穏やかな自分の顔があって。
幸せの規模なんかを考えた日だったりした。